ペットと暮らしたい方におすすめの賃貸物件情報!


ペット可の賃貸物件とは!?

新しい住まいを探すときに、現在ペットを飼っている又はこれから飼う予定があるという人は、ペット可の部屋についてもっと知りたい!と思っている人も多いでしょう。ペット可の物件と一般的な賃貸物件との違うところは、ペット有りの物件には防音や防臭器具などの設備が部屋に備わっているというところです。散歩後に使用する足の洗い場やリードフックが付いている物件もあります。

ペットが過ごしやすい充実した環境が整っています。近隣の人も犬や猫を飼っている場合が多く、飼い主にとっても周囲を気にすることなく有意義にペットと暮らせるところが魅力です。各ペット可の物件によって、設備環境は異なるため、自身の求める設備が整っているかを見極めながら、快適にペットと生活できる物件を選びましょう。

ペット可の物件の注意点

ペット可の物件は、一般的な賃貸物件よりも1割や2割分家賃が高くなります。そして、壁紙の修繕などの原状回復が必要になる場合が多いため、敷金の返金額が賃貸物件よりも少なくなりやすいです。そして、ペット可の物件によっては、ペットの種類により入居の可否が決められるケースもあります。例えば小動物や小型の犬・猫はOKでも、大型の動物はNGになる場合もありえます。猫は爪で壁紙をキズつけることが多いため、猫は入居できないというところも。大型犬を飼いたいなら、テラスハウスや一戸建ての賃貸物件であれば飼えることもあるので、物件の担当者に相談してみるとよいです。

札幌中央区の賃貸マンション価格は都内に比べるととてもリーズナブルな料金設定になっていますので、おすすめです。