こんなにも色々ある!注文住宅のスタイル3選


近年人気が高まっている和モダンスタイル

最近では昔ながらの和風住宅というのは少なくなっていますが、その代わりに最近人気が高まっているのが和モダンスタイルの住宅です。和のテイストを残しながらも現代のシンプルなデザインを取り入れたスタイルが特徴的であり、和洋折衷のスタイルは現代の日本人の生活様式にも合っているということで人気となっているのです。フローリングの部屋だけではなく部分的に畳のスペースを用意するなど、様々な生活様式に対応することが可能な建築スタイルです。

シンプルで現代的なモダンスタイル

現代的な生活様式に合わせ、よりシンプルで直線的なデザインとなっているのがモダンスタイルです。機能性を重視してコンクリートやガラスを多用しているのが特徴的であり、商業施設のような打ちっぱなしコンクリートは無機的でクールな印象を与えます。建物の内部は吹き抜けを採用することでおしゃれで開放的な空間を演出することが多く、階段もシースルー階段にすることで開放感を損なわないようにするなどの工夫がされていることもあります。

南国風で開放的なリゾートスタイル

数ある注文住宅の中でも一風変わったスタイルなのがリゾートスタイルです。南国のリゾートホテルを思わせるような開放的な建築スタイルであり、内装や外観だけではなく家の中から見える庭まで考えてトータルコーディネートするのが大きな特徴となっています。庭を眺めることが出来るようにリビングの外にウッドデッキを配置するアウトドアリビングを採用することもあります。エキゾチックなイメージがあるリゾートスタイルですが、大きく分けると更にハワイアンスタイルと東南アジアスタイルに分類することが出来ます。

まずは各メーカーへのカタログ請求から。じっくり比べることで、福岡の注文住宅ならではのこだわりの詰まった家を実現できます。